--.--.--


2011.02.02

5times




あ~なんか、もう、単刀直入に


ポンツカ聴きました?


まだの人は聴いてみてください。

ポンツカ(クリック)





言いたいことはわかるでしょう。




またお便り読まれました(´^ω^`)




もう読まれるのも5回目ですが、

毎回、うれしい気持ちは変わりません!



冒頭の秀ちゃんの「愛知県に住む~」てのがあたしです。





今回は読まれないと思ってました…!


いつかこのブログで

「またポンツカにメール出します!」

みたいなことを書いたのが12月の上旬( ・ω・ )


で、


そのあとすぐにメール出してたんですよ。



今までの経験上、

メール出してから
2週間後に読まれてたんです。


でも
今回は3週間近く空いたから、

読まれなかったーってがっかりしてた矢先でした(゜ω゜)






出したら必ず読まれてるから、

ポンツカって意外と
メールとかお便り数が少ないのかな?

って思えてくる(笑)



もはや
出したら誰でも読まれるのでは?( -ω- )







▼それではポンツカ(あたしのお便りの部分)感想


秀ちゃん、
毎年「はじめてのおつかい」ネタをはさむよね(笑)

録画しようとしてたとか
すっごいファンなんだね~!


でも奥で
チャマとかも共感してて楽しいw





気づいたことは、

冒頭(秀ちゃん宛て)にメールを送ると
それに対してのコメントが短い!


まあ、
短時間かつオチの部分だからしょーがないけど。







またいつか送るときは宣言します!


▼キーワード

「愛知県 高校生(高3)」



テーマBUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

2010.12.23

気になる




またまたお久しぶりですね!


早速ですが今日は、
バンプさんのNEWアルバム「COSMONAUT」について書きまーす!






COSMONAUT買いましたよー♪



写メ日記にも書いたけど、
藤くんはちょっと歌い方が変わったなーと。

変わったというより、
バリエーションが増えたと言った方が確実かも(´・ω・`)



・ウェザーリポート

声を伸ばさないで歌うこと
今までではあんまりなかったなーと。


・angel fall

今まではわりと高音で歌ってたから、
「熱で休んだ~」のあたり、すっごく低く感じました。



書きだしてみたら意外と少なかった(笑)







あともうひとつ気になったのが、

藤くんにとっての「君」と「あなた」の使い分けの違い

です!




COSMONAUTの中で「君」と「あなた」を分けてみると、


「君」
・R.I.P.
・イノセント
・宇宙飛行士への手紙
・セントエルモの火
・透明飛行船
・分別奮闘記
・魔法の料理~君から君へ~
・モーターサイクル


「あなた」
・ウェザーリポート
・angel fall
・beautiful glider
・66号線



どういう違いがあるんだろう?


聴いてる限り、
「あなた」の歌詞のほうが「大切なひと」がイメージできる(´・ω・`)



インタビューとか聞いたり読んだりしてないから
解釈全然違うのかも(笑)



藤くんにとって「君」とは、
私たち一人一人に対しての「君」のこと


(不特定多数の人)

藤くんにとって「あなた」とは、
特定の一人のこと


を指してるのかな~って思いました。


どうなんだろう?





インタビューとか読まなきゃだな(´^ω^`)




アルバム聴いてみて、

分別奮闘記がすごく好きでした。


でも、
なんやかんやでモーターサイクルが1番でした(笑)












今回のシークレット、
iTunesにつなぐと[Secret Track]って出るけど、

曲名はないのかな?




気になる気になる。


テーマBUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

2010.10.09

ありがとう



チャマ、

31歳のお誕生日おめでとう!!!





(日付詐称は無視してくださいね)




もうチャマも31かー。



ポンツカで盛大にお祝いしてましたね!

それまでの流れ知らないから
トランスフォーマー祭りすぎて理解不能(笑)



でもチャマってやっぱり
趣味にお金と時間かける大人だなーと実感。

すてきです。






明日はとうとう
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」フラゲ日!!!



学校帰りに
ちゃちゃっと買ってきまーす\(^o^)/






そーいえば、
写メ日記なかなか更新できなくてすいません!



携帯を1カ月前くらいに
ななななんと!

iPhoneに変えたんですよ!!!!



なので、
設定がまだ変えてないので後々しますね~!











それでは!

テーマBUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

2010.10.04

奇跡ではない





ポンツカ聴きましたか?



冒頭部分聴きましたか?






あたくしやりました。








メール読まれました。







有言実行でございます(笑)






今まで4通送って4通とも読まれました。



もうこれは単なる奇跡ではありません、


ただのあたしの才能です(笑)













すいません天狗になりました(笑)













今回も本名ですいません(笑)


愛知県の高3の~ってのがあたしです!











まず思ったけど、
バンプはメンバーで大富豪するんだね(笑)


でもキレてる場面が想像できるw




秀ちゃんはキレないって自分で言ってて、
メンバーは「えぇ?」みたいな反応してたけど


実際はどうなんだろ?



イメージ的にはキレないで
黙り込みそうなイメージあるけどな。










あ~~~

またいつかポンツカにメール送ります(笑)

テーマBUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

2010.09.17

素晴らしき



こんな短期間に更新した自分を褒めてやりたい←








週末ですねー!



そういえば
半年ぶりくらいにポンツカ聴くことができました!

相変わらずゲラゲラしてる(笑)



で、

自分のメールが読まれた回の音源は
パソコンに保存してるので

久しぶりに聴いてみました(^ω^)ノ




▽2008年4月20日 「地元でみた秀ちゃん似の人」


初めてポンツカでメール読まれた回!

昔の秀ちゃんの喋り方聴いてても、
今と全然変わんない(笑)



▽2008年6月8日 「秀ちゃんも全力疾走するのか」


短期間で2通読まれたことに
当時はかなりびっくりしました(笑)

ちなみにこのときの秀ちゃんの回答は
「電車に間に合わなさそうで全力疾走したら筋肉痛に」でしたw



▽2009年5月10日 「秀ちゃんの期待して損したこと」


あたしが身体測定で
身長のびたことを期待し、ショックな結果だったメール。

秀ちゃんは
「電気代が安くなる蛍光灯買ったけど、全っ然変値段かわらない」とのこと(笑)






過去の放送は全て
冒頭の秀ちゃん宛てのメールでしたね!


というよりも、
他の企画メール(ふつおた含め)は競争率烈しいんで

冒頭狙いだと読まれます(笑)



あたしは3割3分でしたから←




そして久しぶりにポンツカに
メールを送ってみたくなってきた!!!



送っちゃおうかな。



もちろん今回も本名で(笑)






もし読まれたら
ここに書くことを約束します!


テーマBUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

プロフィール

春未

Author:春未
華の女子高生(3年)
愛知在住(`・ω・´)

▼live at Nagoya
2008
BUMP OF CHICKEN
Chara
ASIAN KUNG-FU GENERATION

2009
RIP SLYME
Base Ball Bear
ゆず
大塚愛

2010
木村カエラ
Base Ball Bear
ベッキー♪♯
Base Ball Bear

2011
ASIAN KUNG-FU GENERATION
RIP SLYME

ライブレポは
カテゴリの
「ライブ」からどうぞ*

写メ日記

絵と詩とエトセトラ

ガラクタ

↑CLICKで飛べます!







現在の閲覧者数:


無料カウンター

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

