--.--.--


2009.09.06

静寂


一昨日話した、

バンドの3曲目決まりました!!!


Base Ball Bearの「17才」です!




4人でいろいろ迷いました…。


KOH+の「KISSして」か

Base Ball Bearの「Breeeeze Girl」か

「17才」か。



で、Breeeeze Girlは

新しいからバンドピースがまだ

でてないことが判明!!!(´Д`)


で、KISSしてにしようかと思ったら

170ビート!?速!ってことでやめて。



結局130ビートで楽譜あったから

「17才」ってわけです。




がんばりまーす!!!




17才 It's a seventeen♪


あたしたち17才だし!

まぁ、

あたしとドラムの子はまだ16だけど…笑






あと1か月以内にがんばります★



テーマヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

2009.09.04

Bear



文化祭までちょうど1か月!


なのにバンドで完成した曲は1曲!カオス!




今2曲目練習中で、

3曲目は明日決めるの。遅すぎでしょ。




まぁ 近くになったら

危機感もつよ、きっと。てか持ってほしい我がバンドメンバーよ。




ドラムの子とは

Base Ball BearのBreeeeze Girlやりたいって言ってる!



結構カンタンそうじゃない?


しかもリズムが軽快かつ爽快だし!笑




やりたいな~~♪





今日、帰りの電車の中で

バンドやってる先輩の話聞いて


まーーーーじでがんばらなきゃって思った。




あたしたち本当は2曲のつもりだったけど


2曲なんてあっちゅう間だよ?

1曲が4分だとしたら8分だよ?

MC長いとぐだぐだになるよ?


みたいに色々突かれてしまったわけで。←


しかも男の先輩であの低いトーンで言われると

マジで焦るわ。笑



だから急きょ3曲やることに!!!!





ってなわけなんです。


でもその先輩やさしくてすきだから

逆にためになった!


いいアドバイスあざーーーーーす!!!!
2009.08.18




昨日はバンドメンバーと

スタジオ2時間とって練習してきました!



シャングリラを演奏するんだけど、

自分達じゃどこが悪いかわかんないから

別のバンドの子を誘って

いろいろ指摘してもらいました(´^ω^`)



すごい的確で助かった!

しかも辛口!笑



ドラムとギター合ってない!

ベース音聞こえない!

ボーカル半音下がってる!

周りの音聴け!

ドラム走ってる!



みたいにねw

でも最終的には

「曲になってるよ!」って

おほめのお言葉をもらえました( ^3^)~♪



次の課題曲は「終わらない歌」です!


ブルーハーツのね★

あんま聴いたことないけど

ボーカルの子がこの曲すきらしい。



10月3日が文化祭だから

それまでに仕上げよう!


次のスタジオ入りは25日だから

その時楽譜もらう!




あ~っ がんばろう!


テーマヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

2008.06.13

バンドへの道

今日は文化祭のバンド企画の応募日だったんだけど、


ふっつーに今年の文化祭は間に合わずに断念(´・ω・`)




てかまだみんな楽器買ってねえし^^




だけど、まじやりたかったねーってメンバーと話してた!



毎年クリスマス近くに学校でイベントあるから、


その日までにがんばる!




うん!


テーマ音楽
ジャンル : 音楽

2008.06.08

gdgd

前にバンド組むって話したんだけど、

あの話、けっこう途切れてて…(笑)



で、こないだちゃんと楽器担当決めました!



あたしはベースになりました(゜ω゜)



ほんとはギター希望だったけど、

経験者があたし含め2人だったから、その子に譲った(´・ω・`)



その子は本当は「もったいないから、はるみやりなよ!」

ってゆってくれたんだけど、

でもベースにも興味あったしベースにした^^



まあ、あたしたちの中でベースやりたい子1人もいなかったってゆうのもあるけどね、





ベースになるはずだった子は、なんとボーカルに移転\(^^)/


うん、唄いたかったっぽい(笑)




ボーカルになるはずだった子は、ギターへ。



で、最初からドラム志望の子はドラムに!




で、あたしはベース&コーラス!






まずはみんなで楽器屋行こうってなったんだけど、



あたしその日バイトみたいな/(^^)\






だけどベース早く触ってみたい!


ギターと違って弦抑えるの難しいんだよね、?




うーむ。






今はネットでジャズベースいろいろ探してます^^






がんばろーう!


テーマ音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

春未

Author:春未
華の女子高生(3年)
愛知在住(`・ω・´)

▼live at Nagoya
2008
BUMP OF CHICKEN
Chara
ASIAN KUNG-FU GENERATION

2009
RIP SLYME
Base Ball Bear
ゆず
大塚愛

2010
木村カエラ
Base Ball Bear
ベッキー♪♯
Base Ball Bear

2011
ASIAN KUNG-FU GENERATION
RIP SLYME

ライブレポは
カテゴリの
「ライブ」からどうぞ*

写メ日記

絵と詩とエトセトラ

ガラクタ

↑CLICKで飛べます!







現在の閲覧者数:


無料カウンター

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

